--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
今日はいつももさることながら聞いたことすらない
タイトルです。そしてコメントしずらいですw

でも気にしません!
俺のブログだし趣味だから。
何とか割り切っていこうと思いますww


ディルムッド・オディナはケルト神話の登場人物。
フィアナ騎士団の一員でドンの息子。 若さの神オェングスを育ての親に持つ。

ダーマッド、ディアルムド・ウア・ドゥヴネなどとも呼ばれる。

ディルムッドは頭部にある魔法のほくろで出会った女性を虜にしてしまう。
フィン・マックールの花嫁候補だったグラーニャはディルムッドと恋に落ち、ディルムッドは彼女を連れて逃避行をするが後に許されてフィンの元に戻り結婚する。

ディルムッドは二本の槍と二本の剣を持っていた。
それぞれ、ゲイ・ジャルグ(赤槍)とゲイ・ボー(黄槍)、モラルタ(大なる激情)とベガルタ(小なる激情)という。

ディルムッドはベン・ブルベンで、妻の忠告をいれずにゲイ・ジャルグとモラルタではなく、ゲイ・ボーとベガルタ、犬のマック・アン・フィルを連れて行くが、大きな猪に瀕死の重傷を負わされてしまう。
近辺に傷を癒す聖水がありフィン・マックールはその水場から聖水をすくいあげるが、かつての恨みから、二度に渡って聖水をこぼしてしまう。
三度目になってようやくたどり着いた時には既にディルムッドはこときれていた。


最近ハマってるんですよw
神話とかそうゆう伝記みたいな類のものが好きなんですw

勉強してるよりこっちのほうがいいなぁ~ww




あ、そうそう。

もしかしたらの話3月30日東京ドームにて
X JAPANのコンサートがあるらしいです。


てへっwもうチケット予約しちゃったw
アリーナ席ドーム席どっちになるかわかりませんw
因みに発表は1月30か31日です!!w

続報を待て!!

2008.01.28 Mon l 日記 l COM(5) TB(0) l top ▲

コメント

>ちょこさん
まぁ~趣味を持つのも悪くは無いw
見たいな感覚で、意外と楽しいですよ。

>響古さん
うぅ~む。
聞いたらたぶん引くさ!w(うそ
でもあまり大声では言いたくない理由w

>藤さん
何か大分文章をカットされた気がするw
チケットについては後ほどww

>バナナ
こ~ゆうところでアピールしなきゃ
俺フツーにヒキコモリとかニート見たいじゃん!?w

つ~かむしろお前はしゃべらんでくれw
「アニメとかマンガとかギャルゲ・・・」
これは挑戦状か?この○○コンやろうめ!w
2008.02.01 Fri l サマ. URL l 編集
サマにそんな趣味があったなんて驚いたなw
アニメとかマンガとかギャルゲ・・・
2008.01.30 Wed l ばなな. URL l 編集
上に同じく。
幸運を祈りますさ(笑
2008.01.30 Wed l 藤. URL l 編集
いったいどういう成り行きで、この神話と出会ったの?w
神話でゲイ・ナンタラ~とかゲイ・ナンタラ~とか(それだけか)、全然聞いた事なぃなぁhttp://blog113.fc2.com/image/icon/e/735.gif" alt="" width="14" height="15">http://blog113.fc2.com/image/icon/e/330.gif" alt="" width="14" height="15">
2008.01.29 Tue l 響古. URL l 編集
確かに、変な(オイ)よく分からん(オイ)話聞いとるよりは断然そっちの方がいいなぁ(´∀`*)
・・・記憶力は別としてww
変な話=学校の授業

てか、チケット当たるといいですねぇ~
ウチはBUMPのライヴチケの、先行×2と一般発売の両方ともムリだったから・・・(-Å-;)
ま、ちょこと同じ展開にならないように・・・ね??笑
2008.01.29 Tue l ちょこ. URL l 編集

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://rocetman.blog113.fc2.com/tb.php/52-84a42e98
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
