--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
甲は土曜日の夜塾だった。
塾と入っても甲にとっては何がなにやらわからない内容のものだった。

さて、話は朝からだ。
前日は今年最後の終業式があった。
まぁ、終業式だからと言っても少し速く学校に行って
前々から練習している合唱なるものをリハーサルするだけだった。

そんな事はさて置き甲が起きたのは12時過ぎであったため
家族達の目は冷たく「オメーで飯作れw」と目で言われしぶしぶ
スープスパをチョチョイと作って録画したアニメを見ていた。
どれだけ時間がたっただろうか、気が付けば日は傾いて
今すぐにでも地平線に隠れてしまいそうになっている。
甲は懲りずにアニメを見てるわけだが退屈なのか
愛犬である筈の「アムロ・レイ」通称「アムロ」の散歩に出かけることにした。
寒い、寒すぎる、北極だか南極だかの調査隊の気持ちがわかった気がしていた。

家に着くと甲の兄が帰っていた。
それから少し塾の課題をしていると甲の兄が「カインズ○ーム行く?」と聞いてきた。
別に断る義理はないし家にいても暇なのだろう付いて行くことにした。
ざっと用事を済ませて家路につこうとして車に乗りながら甲が「CDショップか本屋寄って」
全くいけ好かない、ぶすりとつぶやいた。
店について目当てのCDが無なく立ち読みをしている甲の兄のところまで行き
「今何時?」全く何時聞いても不機嫌そうな声でたずねた。
甲の兄も負けじと「8時チョット前」と返してきた。
甲しばしの沈黙「……………………………あ、今日塾じゃん」
尻に火が付いた馬のような勢いで帰り途中で買ったおにぎりとグラタンを
胃の中にねじ込んで塾に20分程遅れながら向かっていた。

ガラガラ、スタスタスタ。
バコン(開け)、キョロキョロ(?)、バコン(閉め)
心の声(甲)何だ!?あいつ等は誰だ!!ここは何処だ!何曜日だ!」
心の声(甲)「ん~?やべぇなオレもしかして空気読めてない?w」
心の声(甲)「ここはまっすぐUターンでかえr」
ハゲの塾長(略ゲハ長)「あれ?今2年生だけど?今日から冬季講習だよ?連絡されてない?」
甲「いやぁ~、そうなんですかぁ~………ハァ~い帰りまぁ~ス。すいませぇ~ん(苦笑」
聞いていて腹が立つほどのぶりっ子口調である。
ゲハ長「そうゆうことだから」
甲「それじゃぁ~(苦笑」

それから建物から出て一つ目の不運に気が付いた。
心の声「クルマがねぇ~~!帰れねぇ~!」
心の声「落ち着け、オレは財布を持っている。中を確認しろ!」
ゴソゴソ、ジィ~……、ポフ。
心の声「なぜだぁ~!今日に限ってテレフォンカードもねぇし、おまけに札しかねぇ~!」
あ・た・り・ま・え・だ!ヘソクリ財布なのだから。
心の声「寒くて死ぬ前に歩いて帰ろう

死ぬか死なないかの瀬戸際である時に閃きが浮かんだ。
独り言「よし、希望が見えた!奴等のうちに転がり込んでやろう!」
不適な笑みで歩いていてウォーキング中の大人たちに不審な目で見られていただろう。

ついた、奴等の家に着いた。
橋の上で変なおっさんに追いかけられて半泣きで走ってきたのだ。(マジで




 
頑張って今まで書いたけど。
普通に使わない文章体に疲れたので、終わります。

チャンチャン♪

2007.12.26 Wed l 日記 l COM(5) TB(1) l top ▲

コメント

あ!確かに塾長ハゲだわ(笑

おっさんに追いかけられる?
恐怖だね…

塾の日間違える?
ハズいね…

まぁ、あけましておめでとうございます
2008.01.02 Wed l モモタロス. URL l 編集
明けましておめでとう。
今年も良い一年になりますよう。
謝辞と返させていただきます

>ちょこさん
多分続きはないからw
塾長がハゲなのは頭を使いすぎたからなんだよ!w

>響古さん
橋の上で歩いてたら後ろから
チャリンコが来て「あぶね~」って言ったら
かどから出てきて追いかけられたのさ♪

>バナナさん
今年もろくでも無い年にしないように
頑張っていきましょう!!ww
2008.01.01 Tue l サマ. URL l 編集
さて、新年が明けました。
今年もよろしくお願いします。。

確かにちょこさんの言うとおり、塾長=ハゲという等式は成り立つと思うww
2008.01.01 Tue l ばなな. URL l 編集
お久しぶりです♪♪
、、、うん。疲れるね~慣れない文を書いたりすると(汗
橋の上でオッサンに追いかけられるってどんな感じだろうと想像してみたけど、気持ち悪いね(;
友達はチカンにあったりしてるし、危険な世の中ですわ(;^^
では、良いお年をお過ごし下さい♪♪
2007.12.31 Mon l 響古. URL l 編集
っえー!!
そこで終わるんかいww
・・・やっぱ塾長=ハゲは共通なのだろうか(´Å`;)
2007.12.27 Thu l ちょこ. URL l 編集

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://rocetman.blog113.fc2.com/tb.php/49-2390ee93
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
Uターン に関する情報を最新ブログやユーチューブ、通販商品から検索してマッシュアップしてみました。
