--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
甲は土曜日の夜塾だった。
塾と入っても甲にとっては何がなにやらわからない内容のものだった。

さて、話は朝からだ。
前日は今年最後の終業式があった。
まぁ、終業式だからと言っても少し速く学校に行って
前々から練習している合唱なるものをリハーサルするだけだった。

そんな事はさて置き甲が起きたのは12時過ぎであったため
家族達の目は冷たく「オメーで飯作れw」と目で言われしぶしぶ
スープスパをチョチョイと作って録画したアニメを見ていた。
どれだけ時間がたっただろうか、気が付けば日は傾いて
今すぐにでも地平線に隠れてしまいそうになっている。
甲は懲りずにアニメを見てるわけだが退屈なのか
愛犬である筈の「アムロ・レイ」通称「アムロ」の散歩に出かけることにした。
寒い、寒すぎる、北極だか南極だかの調査隊の気持ちがわかった気がしていた。

家に着くと甲の兄が帰っていた。
それから少し塾の課題をしていると甲の兄が「カインズ○ーム行く?」と聞いてきた。
別に断る義理はないし家にいても暇なのだろう付いて行くことにした。
ざっと用事を済ませて家路につこうとして車に乗りながら甲が「CDショップか本屋寄って」
全くいけ好かない、ぶすりとつぶやいた。
店について目当てのCDが無なく立ち読みをしている甲の兄のところまで行き
「今何時?」全く何時聞いても不機嫌そうな声でたずねた。
甲の兄も負けじと「8時チョット前」と返してきた。
甲しばしの沈黙「……………………………あ、今日塾じゃん」
尻に火が付いた馬のような勢いで帰り途中で買ったおにぎりとグラタンを
胃の中にねじ込んで塾に20分程遅れながら向かっていた。

ガラガラ、スタスタスタ。
バコン(開け)、キョロキョロ(?)、バコン(閉め)
心の声(甲)何だ!?あいつ等は誰だ!!ここは何処だ!何曜日だ!」
心の声(甲)「ん~?やべぇなオレもしかして空気読めてない?w」
心の声(甲)「ここはまっすぐUターンでかえr」
ハゲの塾長(略ゲハ長)「あれ?今2年生だけど?今日から冬季講習だよ?連絡されてない?」
甲「いやぁ~、そうなんですかぁ~………ハァ~い帰りまぁ~ス。すいませぇ~ん(苦笑」
聞いていて腹が立つほどのぶりっ子口調である。
ゲハ長「そうゆうことだから」
甲「それじゃぁ~(苦笑」

それから建物から出て一つ目の不運に気が付いた。
心の声「クルマがねぇ~~!帰れねぇ~!」
心の声「落ち着け、オレは財布を持っている。中を確認しろ!」
ゴソゴソ、ジィ~……、ポフ。
心の声「なぜだぁ~!今日に限ってテレフォンカードもねぇし、おまけに札しかねぇ~!」
あ・た・り・ま・え・だ!ヘソクリ財布なのだから。
心の声「寒くて死ぬ前に歩いて帰ろう

死ぬか死なないかの瀬戸際である時に閃きが浮かんだ。
独り言「よし、希望が見えた!奴等のうちに転がり込んでやろう!」
不適な笑みで歩いていてウォーキング中の大人たちに不審な目で見られていただろう。

ついた、奴等の家に着いた。
橋の上で変なおっさんに追いかけられて半泣きで走ってきたのだ。(マジで
2007.12.26 Wed l 日記 l COM(5) TB(1) l top ▲
えぇ、そうなんですよ。
久々なんですよねこれがw


例えば
更新、運動したこと、怪我させたこと、
映画見たこと、外泊したこと、流星群を見たこと、詩を書くこと(予定)


まず、久々の更新です。
前回の記事は確実にスベってましたねw
なかなか無い(のかな?)ってくらい冷めてたもん。


んで、一昨日は久々に友の家に遊びがてら泊まりにいったんだよ。
まぁ~、ついでってことで流星群を見たんだが………ピークは3時だ。
しかしピークは3時なのに15分過ぎても全く降らないし!寒い!!
結局見えたのは数十個ほどのSHOOTING STAR(わけあって英語)
と、友達が見た妖怪的な犬なのかイタチなのかわからない生物くらいですよ。

んでさ、泊まってから次の日に映画です109シネマズ高崎へ………。
ほんで「I am LEGEND」をみ見ました、いやぁ~これが結構感動ですよ。
アレが死ぬ時とか主人公が……の時とか。意外と泣けたよ。



うで、話は飛んで高崎から帰る時
オレはその日に姉の旦那に誘われてフットサル行ってきましたw
妄想ではオレはエースストライカーで、マネージャー的な人に………。
そんな明らかにアニメ中毒丸出しな妄想を抱えつつ出発したわけだがね
実際はどうだ?オレのねぇ~ちゃんと友達的な人2だけだよ!!!
しかも既婚者だよ?チームのみなさんはみんな30代前後だよ!!
俺が一番若いってことで6試合フル出場だよ。交代はもちろんしたけど。



第一試合の出来事なんだが………球技が不得意なオレの初プレーで
ボールを思いっきり蹴ったら人が走ってきてどうやら足首とボールを
7:3の割合で蹴ってしまったらしいんだよ(うろ覚え)びびったね、流石にw
だって大人だモンwオレがあの場で一番年下だもんw
しかもその被害者残りの5試合欠場だもんwやっちまったよwwww

いいんだ~別に~w子供だしw
まぁ~今年高校卒業した人に「僕より年上ですよね?」
って言われたからチョットうれしかったからw
2007.12.17 Mon l 趣味 l COM(4) TB(0) l top ▲
うぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉ!

セイバーさぁぁぁぁん!!最高だぁぁぁぁぁぁぁ!!!

あなたはパフェより最高だぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!



 
2007.12.09 Sun l 日記 l COM(4) TB(0) l top ▲
意味が分からない人は辞書で調べろ!

な?!



今日は心なしかシビアな気分なんだよ。察してくれよ

な?!わかるだろ?

実はね、1年生の前で怒られたからって言うことではない。
ただあの時は先生の顔を「じぃ~っ」と眺めていたのだよ。

苦笑いも鋭い目つきも無く。
傍から見れば死んだ魚のような眼って言う奴で。


んで。死んだような目で見ているときのワンシーン
~ヨーグルト先生とのやり取り~

ヨーグルト「お前らは出す気があるのか!?」

忘れた人たち「……………」

それで、3分くらい黙秘が続いたわけだ。

ヨーグル「それじゃ~出す気がある奴手~上げろ」

みなさんぞろぞろもそもそ手上げるんですよ。

オレとポコさん「……………フゥ」
完璧な黙秘。つ~か無視。

ヨーグ「周りを見なくていいんだよ」

オレ&ポコさん「……………」
内心どうでもよかったさ。上げる事で消費するエネルギーがもったいないから。

ヨーグ「じゃ~みんなやる気あるんだから明日まで待つ。それ以上は待たない」

ん?…………。
チョット待てよ。
話を整理しろ。な!(焦


オレとポコさんの無言の抵抗は効き目なし、か。
もしも養命酒だったら返品してお金を払ってもらうよ?
養命酒の効き目はきっと現れるんだよ?なのに俺らの効き目なし?w


はは~ん。僕等は養命酒より弱いんだw


で。結局出すことになったんだよ。


だから。1年に見られたからじゃないんだよぁ~。
ただ、明日までに英語のワーク39ページもやるからだよ。

しかも。養命酒よりも効き目が無いんだよ俺等の抵抗は。

しかも明日は実力テストなんだってさ。


いや~笑っちゃうよね~w
まじで、ホント笑うしかないよね~ww
2007.12.04 Tue l 日記 l COM(5) TB(0) l top ▲
hideでHurry go rounです。

狂い咲く季節が止めど無く溢れる
また、いつかと同じ繰り返す戯れ

蔦の葉密やかに根を広げた頃に
目に映る景色は音も無く消え去る

何処か、かなたを目指し過ぎた記憶、足蹴に
悲しい訳じゃなくでも、嬉しくもない

束の間に意味など知り得る術も無く
ただ、鮮やかさだけ昨日に駆け抜けた

まるで、回るMerry-go-round
痛み忘れ行く まだ、たどり着く場所見当たらず進む

ただ例えれば実る果実の、芳しく眩い香りも
ひとつ、季節を飾りそっと、枯れ落ちたとして

蔦は絡まり、身は朽ち果てて思い出の欠片、土に帰り
また、花となるでしょう Like a merry-go-round&round
また春に会いましょう

あの日見えなかった、愛でるべき花たち
今、日だまりの中、首かしげ
それでもやさしく、微笑んでいる

まわる、まわる
こま切れの記憶の奥で、瞬く
涙も雨も、砂に呑み込まれて

急ぎ、廻れ、砕けても
果敢無く散るが故にも今を待たずに
まわれ Hurry merry-go-round
生き溺れてもまた、春に会いましょう
春に会いましょう、春に会いましょう




あぁ~また結局こうやって適当に記事を書くw
2007.12.03 Mon l 趣味 l COM(5) TB(0) l top ▲
